2016年5月17日火曜日

スノーボール

こんにちわ。 GROOVY SWEETSです。

関東地方本日雨です。

スノーボールの試作をしました。
粉糖をまぶすので、雪のような見た目と、ほろほろと口どけの良い焼き菓子です。

粉糖は、とけない粉糖をつかわないと、とけて、べたべたになります。

はい。昨晩、とけない粉糖がなかったので、ふつうの粉糖をまぶしました。
試作だからねー。 

雨のせいで湿度が高いのもあり、案の定べたべたになっちゃいました。
はい、やはり、さらさらとけないほうがよいです。



画像は、焼き立てです。 アーモンドの入れてみました。

なかに入れて包んだり、さしてみたり。

ささっているのは、さめると取れてしまいます。

中に入れているのも、せっかくのほろほろ感がなんだか台無しのような気がします。。。
やはりシンプルなのが良いかなー。

レシピの配合も再度確認中。
もうちょっとほろほろ感がほしいかなー。

makikoさん(@cherryjamoxox)が投稿した写真 -

0 件のコメント:

コメントを投稿