2016年10月27日木曜日

夜中のバナナブレッド--MIDNIGHT BANANA BREAD

こんにちわGROOVY SWEETSです。
最近編み物ばかり編んでます。


昨日は、編んでいる最中にやってしまいました。
糸を絡めてしまいました。

日本の毛糸は、真ん中を引っ張ると糸先がきれいにするするーと、出てくるんですが、
今使ってるイギリスの毛糸は、グラム数が大きいせいか(1玉 100g)かなりの確率で
真ん中から糸を引き出せず、外側の糸端から編んでます。

昨日は、うまくいった!中から引き出せた!と思っていたら
なんだか絡まってしまし、しかも編んでいる途中。編んでます。だめです。やめてーーー。
はい、1時間ほどかけて絡んだパズルを解きました。
そんな中バナナブレッドを焼きました。

もう、やんなくてもーと思うのですが、バナナがいい具合に熟していたんです。
夜中のバナナブレッド


焼けて、オーブンがピーと入いたらそのまま放置。いかんと思いつつソファーでうたたね。
どうにか起き上がり、型から出して、ラップして

電気も付けたまま一人ソファーに撃沈。
洗濯もやらないとー。明日の子供のお弁当の準備もしないとー。
やったーなんとか間に合った!



そんな夢を見ていました。

夢ですので、朝からバタバタ、怒涛と激走でやり切り仕事へ向かいました。
なんだか毎日忙しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿