2016年11月4日金曜日

文化の日のクレープ

こんにちわ。 Groovy Sweetsです。

下の子(男)が、お祭りで初めて食べたクレープに魅了され。
事あるごとに”クレープ食べたい” ”クレープどうやってつくるの??” ”作って!”と
クレープ脳になっていました。

私もおそらく、小学生以来作るんではないかというくらいウン十年ぶりに作ってみました。
米粉が残っていたので米粉のクレープに。

生地ができ、フライパンで焼くのですが、意外に。。。。薄くするのが難しい。
薄ーいパンケーキになりました。。。。

試行錯誤の末、 フライパンをあっためず、生地を入れ、限りなく薄くして、やく。

その間息子は、

レゴブロックで、

弟:  ”あの、くるくるーってする棒あればできるよ!”と 作成。。。

姉:  ”あんたね!それ、熱でとけるよ!むりー” と一喝

弟:  ”え?そうなんだー、 だめ?!” 

なんとか厚いの薄いの6枚作り
生クリームとバナナ、チョコシロップでくるくるっとまいて
食べましたー。
あ、ポッキーも飾りに。(これは、お祭りで飾りにさしてくれていたので、忠実に
再現したらしいです。)


これで少しはクレープ脳の洗脳からはなれてくれたでしょうかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿