2017年1月6日金曜日

Happy New Year 2017

あけましておめでとうございます。Groovy Sweetsです。
新年から6日経ちました。まだお正月気分ですいません。


お正月、以前いった小網神社にまた行こうということになり、 今年は、日本橋あたりの神社めぐりをしました。2日に行ったのですが、めちゃくちゃ人が多い。ずらーっと並んで警備員さんまで!

あきらめました。 遠くからお祈りしておきました。。。 また来月にでも行ってみます。

他の近くのすいている?神社?
けっしてご利益がないわけではないと思います。 すいているといっても、すこしならびましたよ。神様すみません。
いやいや、人が並ぶからご利益があるわけではないです。そうです。ひっそりと、皆を見守ってくれているんです。



水天宮がめちゃめちゃ近代化していてオッたまげました。
どうしちゃったのかしら。 すごーくきれいになってました。
昔の、水天宮の姿が。。。

帰りに、甘酒横丁で甘酒ほっこりしながら、試食に頂いたわらびもちが、美味しかったので、おうち用に、買って帰りました。彦九郎というお店のものでした。

日本橋あたりの古いお店のたたずまい、大好きです。
窓の桟や、木の柱、 瓦屋根、 ずっと残ってほしいものです。


あと、大手町の首塚をお参りしました。 前から気になっていて、今回やっといけました。
怖いお話が結構あるのですが。結構たくさんの参拝者の方々がいらっしゃってました。

2017年もよろしくお願い致します。
鳥のように羽ばたきます!(希望)



makikoさん(@cherryjamoxox)が投稿した写真 -

0 件のコメント:

コメントを投稿