2016年12月26日月曜日

シンプルイズベストなベリータルト

こんにちわ。Groovy Sweets専属パティシエです。

クリスマスに、イチゴのタルトを作りました。
タルトって、意外に時間がかかるんです。 

まず、パートシュクレ:一番外側の土台作成。
つぎに、中にアーモンドクリームを入れて焼成→冷ます
そして、その間カスタードクリームを作る→冷ます。

ここまでは、前の夜までに仕込んでっと。

次の日に、上にカスタードクリームと、生クリームをまぜて土台にのせ、イチゴを飾る。

ふー。 わたし、クリスマス、家族の為に頑張りました。
写真用にミントか、セルフィーユなんかの、緑をかざればよかったのですが。。。。
そんな余力がないまま、シンプルイズベストっていうことで。


フレッシュタルト作りました。

小5の娘は、携帯でタルトの動画を取って、おなかすいたら眺めとく!神ってる!といってくれ、作ったかいがありました。


makikoさん(@cherryjamoxox)が投稿した写真 -

0 件のコメント:

コメントを投稿